bukur_identityVのブログ

第5人格の日常や、大会などのことを書いています!!

初めまして!

初めまして!ゲームが大好きでブログを始めてみました!キャンペーンもあるとの事だったのでそれから応募してみようと思い、存分に語らせていただこうと思います!w



私がハマっているゲームは第5人格!identityⅤです!!

リリース当初からやり続けています!!

リリースはなんと4年前!!相当やりこませてもらってますw


まず第5人格をやっていない方に簡単に説明するとするなら鬼ごっこですねw4人のサバイバー(逃げる側)と1人のハンター(追いかけて捕まえる側)の5人が揃って成り立つゲームです!最初の方はチュートリアルのクリアで6人程キャラクターが使えるようになります!!

好きなキャラが見つかったらパズルピースのような欠片を集めてショップで解放すると永遠に使えるようになります!1日体験で(マルチのみ)使えるキャラクターがいるので体験して使ってみて自分に合ったキャラクターなどをみつけてみるのがいいと思います!!

マルチで練習してもっと本気でやりたい!!と思った方はランク戦というモードで高みに上がってみることをオススメします!自分の実力を試せるのもそうですが、味方も強くなって、連携が取れる、相方なんかもできちゃうかもしれません🥰🥰🥰

是非まだインストールされてない方はやってみてくださいね!


さて、で、私がやりこんでいた理由なのですが、初期からいた傭兵というキャラ!そのキャラが超がつくほど好きになってしまったからです😇🥰🥰

好きなところランキングをつけるとするならば

1.顔がいい

2.扱いが難しい

3.環境キャラだから

2番は好きな理由なのか🙃🧐と思うかもしれませんがw私は扱いが難しいキャラを使いこなせるようになるということは、キャラのことをわかってあげられてる、また、キャラも自分に信頼を置いてくれていると思う考え方なので、使えるようになれば使えるようになるほど愛着が湧きますw


あとは一緒にやるフレンドが沢山いるからですね!

私の場合はクランに入って、ランクマの相手を探していた時に、今よく遊んでいるメンバーに出会いました!!

今ではハイブランド組でmiumiuとHERMESのふたりとCOACHの自分でランクマに言っています!

マッチした時は気軽に声掛けてくださいね!!!!新たなハイブランドお待ちしてますm(_ _)mw


毎回話しがそれにそれにそれまくってしまって申し訳ないですw

まとめると、やりこんでいる理由⤵

フレンドや、固定のパーティが出来た・傭兵が好き

ということです。

色んな理由で続けている方多いと思いますが、1番大事なことはゲームなので楽しんでやることが一番です(*^^*)

特にこのゲーム対戦後チャットというものが存在するので、文句や煽りチャットを言ってくる人も多々居ます。メンタルを削られることもあるので、苦手な方は対戦後チャットのオフ機能が最近実装されたのでそちらを活用してみてください。


そして第5人格のハマるポイントとして、衣装が可愛い!ここが大きいと思います!

特に新しいキャラが実装される時や、その時のイベント限定のガチャから出る限定の衣装はレア度が高く、可愛い、その衣装でプレイまでかっこよかったらもう、その試合やりきった感が出ること間違いなしです!!!結構衣装や、携帯品でプレイの質ややる気が変わるプレイヤーさんはプロの方でもいるので、今日調子悪いなとか、モチベ上がらないなと思ったら衣装を変えてやってみるのもオススメです!!!


さてここまで長々と語ってきましたが、このゲームなんと大会が沢山あります!!


プロのチーム限定で出られる大会もありますが、誰でも気軽に出られる大会もあります!!!!

賞金が出るものもあるので挑戦してみたい方は是非仲間を集めてたくさん練習して挑んでみてください!!!

と宣伝はここまでに、公式の大会も熱々です……

もう一日のどれだけが第5人格に持っていかれるのか…w

第5人格は夏季、秋季に公式の大会があるのですが、プロのチームの試合なので、上手いプレーと上手いプレーがぶつかり合う見てる側もドキドキする大会です!!色んな選手がいるので推しがいる方も多いみたいです!!ちなみに私はZETAdivisionが大好きで、ずっと応援してます!!!


と、このように沢山の魅力があるゲームです☺️☺️

これからも沢山やり続けます😊😊


paiza特別お題キャンペーン「私がハマったゲームたち」

paiza×はてなブログ特別お題キャンペーン「私がハマったゲームたち」「ゲームでプログラミング力を試してみよう」
by paiza